E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

三段峡 美味しい水と鮎

いや〜今日も暑かった。三段峡の渓流に足をつけて見上げた空は本当に奇麗でした。この奇麗な水・空を、決して失くさないようにしたいものです。三段峡ホテルの傍に湧いている水は冷たくて美味しかったです。ペットボトルに詰めて持ち帰ったので、これで水割りを飲もうと思います。

 
 

三段峡の入口にある旅館食堂に「天然の鮎あります」との貼り紙があったので入りました。鮎の塩焼きを注文しましたが、かなり待たされたのは、ちゃんと注文を受けてから焼いている証拠、、期待が膨らみます。出てきた鮎、腸の苦さが美味しいです。qazさんは器用に骨抜き、、食べ慣れてますね。「奇麗に骨が抜けたので、これはホントに天然物ですね」とのこと。

今日は何から何まで"本物"でした。こういう一日は良い気分です。