E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

宮島登山オフ


朝はちょっと天気がおかしかったのですが、出発予定を30分ずらして広島駅に9:00に集合、、宮島の弥山登山に出発です。参加者は、多陀志さん、恋太さん、私の3人です。
盛りは過ぎてしまったようですが、紅葉谷の紅葉はまだ楽しめました。弥山は海抜500mほどの山ですが、日頃の運動不足が祟って結構息が切れます。1時間ちょっとかかって山頂に到着、あ〜久しぶりに良い汗をかきました。天気はすっかり良くなって風も穏やか。すこし霞んでいたのですが、ここから見る瀬戸内海は綺麗ですね。下山後、ととろさんも合流して、牡蠣フライでビール。運動した後なのでビールが旨いです。
いや〜今日は楽しかった、皆さんお疲れさまでした。私の歳だと時間差で筋肉痛がくるので、明日以降が心配です。