E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ごちそうパエリア

梅雨明けしてから気温が一気に上昇、すっかり夏になった感じですね。こう暑いと食欲も落ち気味ですが、今宵の晩飯は文句なしの御馳走、家内手作りの"パエリア"です。"パエリア"は私の大好物、お米を使った料理の中では最高峰ではないかな。 見た目にも美しい…

エキニシでビール

このところ仕事のストレスが溜まっているので、今宵は気晴らしにパーっと飲みに行くことにしました。やって来たのは、広島駅の西側にあるレトロな飲み屋街「エキニシ」です。 私と家内のお気に入りのビア・パブ「サニーデイビア」、居酒屋仕様ですがハイカラ…

卓上たこ焼き

今宵は"たこ焼き"、自分で焼きながら食べる熱々の"たこ焼き"は御馳走ですね。用意する食材は、ゆでタコ、キャベツ、ネギ、天かす、魚粉、青のり、それだけです。生地は以前は薄力粉と玉子を混ぜて水で溶いていましたが、最近は市販の"たこ焼きミックス"を使…

小雨の尾道散策

朝からどんよりとした曇り空。天気予報も捗々しくないのですが、せっかくの日曜日なので、少し遠出して尾道にやって来ました。商店街には七夕飾りがそのまま残ってますね。天気はいまいちですが、三連休中なので観光客は結構多いです。 最近の尾道には新しい…

ふるさと 焼肉ランチ

久しぶりにマツダスタジアム周辺が騒がしいなと思ったら、甲子園の地方予選が始まるのですね。様子を見に行ってみると、選手や学校関係者など大勢の人が詰めかけていて賑やかです。いまはカープが情けない状態なので、高校野球のほうは頑張って欲しいですね…