E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコン入替え

この暑さのせいで私のパソコンは熱暴走気味(私の3畳ほどのパソコン部屋はエアコンなしなのです)。買ってからもう4年以上たつし、そろそろ買い替え時かなと思っていたのですが、、娘が自分のノートパソコンを要らないと言うので、それを使わせてもらうこ…

SAで本格中華麺

昨夜は日付が替わってからの帰宅でしたが、今日は朝から支局巡りです。呉-->東広島-->岩国へと車で移動しました。東広島から岩国に向かう途中でやっと遅い昼飯タイム、最初は大竹のスエヒロにしようと思っていたのですが、山陽道を移動中に急に思い出して宮…

手抜きラーメン

このところ仕事が立て込んでいてちょっとバテ気味です。お昼には気分転換にラーメンを作ってみました。と言っても、自分でスープを作るほどの気力はないので、近所のスーパーで出来合いのビニール袋詰めのスープを買ってきました。ふと考えたこと、、ラーメ…

タイ風レッドカレー

つかの間の盆休み、今日は実家へ墓参りに行きました。帰ってきてパソコンをしようと思ったのですが、パソコン部屋のあまりの暑さにギブアップ。とりあえずエアコンの効いた部屋で雑用を色々と、、夕方になってカレーを作りました。今日作ったのはタイ風レッ…

えーじゃん ひやかけうどん

えーじゃんの新メニュー「ひやかけうどん」が先週より始まりました。これは讃岐うどんの所謂「ひやひや」ですが、イリコ出汁のかけ汁が本当に旨〜い。基本バージョンがひやかけうどんで、これにトッピングによって、ひや鶏肉うどん(鶏肉のせ)、ひやきつね…

つかの間の盆休み

お盆には4連休取ろうと思っていたのですが、急な仕事が発生して休みはこの土日だけになってしまいました(とほほ)、、、今日は朝一、家内のボランテイアの手伝いで平和公園へ。9時頃行くと既にかなりの人が訪れていました。外人さんも多いです。やはり8…

暑かった 東京歩き回り

本日は東京、とりあえず今回は新進気鋭のラーメン店をターゲットに数店まわるつもりです。ホテルで目が覚めて、さてラーメン店の開店時間までどうしよう?・・ まずは今現在日本で一番ホットなあの場所へ行ってみようと思い立ち、永田町へ向かいました。地下…

横浜の夜

突然の東京出張。急に現実味を帯びてきた解散・総選挙ですが、もし選挙になったら私の仕事もこれからの1ヶ月余り大変です。本日は都内某所でシステム担当者の会議に出席したのですが、う〜んどうも行ってしまいそうな雰囲気ですね。結果が分かるのは週明けの…