E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

ベーカリー SORA

阿品台を通り抜ける道は、2号線の宮島口辺りが渋滞している時の逃げ道として時々利用します。その道沿いに見つけたベーカリー。少し前に通り掛かってパンを買ったことがあるのですが、その時に見たランチメニューが良さそうだったので再訪しました。


ログハウスのような造りで、1階がベーカリー、2階がレストランになっています。

パンも美味しくて、値段がかなり安いです。こういう店が近所にあると良いですね。

ランチは3種類。料理の内容は日によって変わるようですが、メインの料理(パスタ、魚、肉)の他に前菜・パン(お代わり自由)・ドリンク・デザートが付いています。

まずは前菜の盛り合わせ、これが中々美味しくて盛り付けも綺麗。ご主人はベーカリーを開く前は洋食のシェフだったそうで、このあたり腕の良さが感じられます。

私は"パスタランチ"(1,490円)、家内は"お肉ランチ"(1,890円)です。

パスタは3種類から選べたので、私はシーフードと野菜のペペロンチーノにしました。エビ、夏野菜、豆など具がたっぷり、塩加減もばっちりで美味しかったです。

お肉料理は豚肩ロース肉のロースト。付け合わせの野菜がたくさんで、色鮮やかです。お店のパンがお代わり自由というのも嬉しいですね。

食後の飲み物は、私はコーヒー、家内はハーブティ。デザートもお洒落で美味しいです。

こちらのパンとランチ、かなりお薦めですよ。近所にあれば通うんですけどね。

SORA 廿日市市対厳山2-14-10
www.bakerysora.com