E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

年越しそば 2017

2017年もついに大晦日、今年もいろいろなことがありましたね。

年越しそばは、「ひろしま蕎麦人」で持ち帰りのそばを分けて頂きました。

わが家の年越しそばは、今年も鴨南蛮です。焼いた鴨ロース、鴨肉のつくね、蒲鉾、玉子焼き、椎茸の甘煮、春菊、白ネギ。鴨肉を焼いた油を加えるとコクが出ます。ちょっと具だくさん過ぎたきらいがあるかな。

しかし、蕎麦人のそばと出汁がよいので、最高に美味い鴨南蛮そばになりました。

毎年のことですが、一年の終りにはいろんな思いがあります。しかし、これからも一山二山、人生もこの世界もまだまだ続く訳ですから、新しい年も頑張っていきましょう。