E級日記

広島在住 もんがーのE級的生活の記録です

三人会 喜多よし

恒例の男三人会、今回はこちらの居酒屋にやって来ました。

紙屋町サンモールの近く、本通り側にある入口から二階へ上がっていくと、店内は見事に居酒屋調の造りです。この辺りにこういう店があるとは知りませんでした。座敷や個室もありますが、私たちは店の雰囲気が味わえるカウンター席を選びました。

品書きを眺めると随分と種類が多いし、値段もリーズナブルな感じです。日本酒も広島の酒を中心に、全国の良い酒が揃ってますね。私たちは最初にビールで喉を湿らせてから、日本酒に切り替えました。飲んだのは「飛露喜」@福島会津、「寳剱」@呉仁方など。肴は各自がいろいろ注文しましたが、お願いしなくても取り分け用の小皿を人数分付けてくれるなど、サービスのほうも中々行き届いてます。

アナゴの刺身

太刀魚の刺身、タラの白子ポン酢

すじ煮込み、モツ煮込み

鯨の竜田揚げ

アナゴの玉子とじ

他にも小イワシ天ぷら、生ハムと温泉玉子のシーザーサラダ等、いろいろ食べたのですが、話が盛り上がったので、後半は写真を撮り忘れました。

さて、飲み終わってお勘定を見てびっくり。思っていたよりも随分と安いです。ここは中々よい居酒屋ですね。これからは個人的にも使わせて貰おうと思います。今宵も楽しく飲めました、皆さんありがとうございました。

喜多よし 広島市中区紙屋町2-2-18