E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

ノドグロの一夜干し

最近ちょっと血圧が高いのでは、、という自覚はあったのですが、測ってみるとコンスタントに160-110mmhgくらい。昨夜は眩暈がしたので救急外来で受診して、家族には迷惑を掛けました。それやこれやで、今日からまた血圧を下げる薬を飲み始めることに。薬は仕方ないですが、お酒もすこし減らして節制しないといけないなあ。下の血圧が100mmhgを切るように気をつけたいと思います。

今宵の晩飯はノドグロの一夜干し、牛肉とクレソン・赤カブのサラダ、炒り豆腐、豆苗とモヤシのナムル、キノコの味噌汁など。

ノドグロはすっかり高級魚になってしまいましたが、やはり美味いですからね。このノドグロも凄い脂のり、甘塩で身がしっとりして美味いです。