E級日記

広島在住 もんがーのE級的生活の記録です

お好み焼 楓

お好み焼きで、私がよく行くのは「柚香」@段原、「まる麺本店」@東蟹屋、「のうみ」@東雲あたり。最近は知らない店にはほとんど行かなくなりましたね。基本的に私が行くのは大きな鉄板で食べられる店で、皿で出されたり、テーブル上の鉄板で食べる店には行きません。
こういう大型店でテーブルで供される店には普通は行かないのですが、この店は例外かな。人気店なので休日は待ちが必須ですが、その価値はあると思います。

私の注文は「そば肉玉・野菜W、トッピングにすじ煮込み、ネギかけ」。これは驚きのボリューム(笑)、向こう側の普通サイズでも他店と比べると大きいのですが、それよりも更に大きいのですから凄いです。

私はネギ好きなので、山盛りのネギが嬉しい。お好み焼きが大きいので、卓上にあるいろんな調味料(コショウ、七味唐辛子、ニンニクパウダー、ゴマ、青海苔など)を掛け分けて、味変しながら食べていきます。

キャベツがたっぷりで甘いなあ~、野菜をわっしわっしと食べるのは心地良いです。

ここのお好み焼きは美味いですよ。近所にこういう店があったら嬉しいんだけどなあ。
お好み焼 楓 広島市安佐南区八木1-20-24