E級日記

広島在住 もんがーのE級的生活の記録です

ふじもと カレーらーめん

今日は思い立って、久しぶりにこちらを訪れました。
昼前に着いたのですが、少し離れた駐車場は満車、県外ナンバーも複数います。しばらく待って空いたので、車を置いて店に行くと、さらに店外で10人待ち。いや~相変わらずの人気です。

暑い時期なので外で待つのは辛いですが、ここまで来たのだから待ちますよね。客は若い人達だけではなく、家族連れや、私と同じくシニア世代の人も多いです。

店に来るまでは"さんま醤油らーめん"を食べるつもりだったのですが、入口の貼り紙を見て、急遽"さんまカレーらーめん"に変更しました。これは食べたことがないし、この店のスープでカレー味だったら、美味いことは想像できますからね。

う~ん、思った通りサンマ節とカレー風味は喧嘩しませんね。やはり美味いなあ~。途中で卓上にある調味料の中から生タマネギとYABAIを選択して加えてみましたが、これもばっちりでした。

ふじもとのラーメンは健在ですね。
ただ、今回店に着いた時に、「お好み焼き」の幟がたくさん立っていて驚きました。店内にはお好み焼き用の鉄板が設置されていて、夜営業でお好み焼きを出しておられるようです。知らなかったなあ、、繁華街以外にあるラーメン店にとって、夜はラーメンだけでの営業は難しくて、お酒が入るメニューが必要ですからね。「ふじもと」も夜営業の開始に当たって、そういうことを考慮されたのでしょう。昼営業のラーメンには影響ないみたいなので安心ですよ。
らーめん ふじもと 広島市西区新庄町5-7 http://ww4.enjoy.ne.jp/~fujikanban/ra-men/