E級日記

広島在住 もんがーのE級的生活の記録です

エキニシでビール

いろんなことが終わって、取り敢えずちょっと一息です。
8/11~16は盆休みにしたので、あと2日休みます。日中は家でゴロゴロして、夕方から散歩を兼ねて家内と一緒にエキニシまで約5㎞歩きました。暑い時期には戸外を歩くのも大変ですが、陽が落ちてからなら大丈夫。汗はかきますが、逆にそれが身体には良い感じです。

エキニシも盆休みの店が結構ありますね。見回ると、前回来てとても気に入った「サニーデイ・ビア」がやっており、カウンター席が2つ空いていたので入ることが出来ました。

まずはハイネケンの生を飲んで、肴は"サバの燻製&ポテト"。付け合わせはフライドポテトかと思ったら、意外なことにマッシュポテトでした、それにバジルソース。こういう意外性は中々やりますね~。

ハイネケンの後はキリンスタウトの生。私は黒ビールとかスタウトが大好きです。

次は"お野菜惣菜の盛り合わせ"。これだけでもビールがいくらでも飲めますね。

この店の一押し"エキニシ唐揚げ"。注文すると「15分ほど掛かりま~す」と笑顔で言われるのですが、もちろん待ちますよ。大ぶりの鶏肉をじっくりカラッと揚げるので時間が掛かるのですが、これが本当に美味いです。ビールの肴には最高、これだけ食べにこの店に通いたいくらいですね。

この店は最近のエキニシで一番好きです。毎日でも飲みに行きたいくらいです。
サニーデイ・ビア 広島市南区大須賀町13-20  http://sunnydaybeer.favy.jp/