E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

韓国冷麺

毎日暑いですね~。私はずっと事務所に籠っているのでクーラー病なのかな?、このところなんか体がだるいです。今日は泌尿器科に行く日だったのですが、レントゲンを撮ってもらうと、また石が一つ尿管に落ちているのが見つかりました。自覚症状がないのですが、どうしてなんでしょうね。この後、試験の時に痛みが出なければいいのだけれど。
食欲もないので、家内になにかさっぱりしたものをと頼むと、韓国風冷麺を作ってくれました。

麺はそば粉とジャガイモ澱粉かな。ツルツルシコシコした極細麺にちょっと甘酸っぱいスープがよく合って、食欲のない時でもつるっりと食べられます。ありがたいです。