E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

豚肉と野菜のオーブン焼き

8月上旬に或る試験を受けるので、いま最後の追い込みなんですが、、やった端から忘れているというか、ざるで水をすくっているみたい。論文式の試験は全て覚えておかないといけないので中々厳しいなあ。簡単な計算間違いも多いし、やはり歳なのですかね。まあ、取り敢えず最後まで頑張ります。
しかし、相変わらず食欲だけはあるので、ご飯は毎食しっかり食べてますよ。今宵の晩飯は、"豚肉と野菜のオーブン焼き"、"イタリアンサラダ"など。

豚肉は肩ロースの部位、赤ワインとバルサミコのソースで頂きます。肉が香ばしくて美味いです。

このドレッシングは、福山にある「ビストロ ボントレ」のものだとか。

ラベルに「サラダがおかずに早変わり」と書いてあるのですが、タマネギとゴマの風味が効いた濃い味で、確かにお惣菜っぽい味になりますね。私はもっとさっぱりしたドレッシングのほうが好きですが。