E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

麻婆豆腐と春雨サラダ

このところムシムシと暑くなってきたので、その所為もあるのでしょうが、朝起きた時に身体がず〜んとだるいです。相変わらず体調はいまいちだなあ〜、早くすっきりしたいですね。
胃もちょっと疲れ気味なので、こういう時は辛い物が食べたくなります。というわけで、今宵は私がリクエストして"麻婆豆腐"にして貰いました。わが家では、"麻婆豆腐"の時は漏れなく"春雨サラダ"が付いてきます。

自分で言うのもなんですが、わが家の麻婆豆腐は最高です。他所で食べてもがっかりすることが多いので、私は外食の時に麻婆豆腐を頼むことはほぼないですね。自分用には粉山椒をたっぷりとふって食べるのですが、この痺れる味が好き。胃もすっきりする感じがします。

合の手は春雨サラダ。酢醤油のタレにラー油、辛子などを添えてさっぱりと頂きます。