E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

結石 出ました

尿路結石のほうは、二度目の通院日の前日にまた痛くなって、その夕方から当日の午前中にかけて、まず長径5mm程の大きめの石が出て、その後小さな破片を次々に排出しました。病院でレントゲンを撮ってもらった結果、見える石はなくなっており、予定していた第2弾の衝撃波治療はなしとなりました。尿路結石は石が出てしまうと嘘のように普通に戻るところが不思議です。あ〜これですっきりしました。
というわけで、今宵は気持ちよく酒を飲んでいます。肴は自家製オイルサーディン、チーズなど。

これは酒屋で見つけて買ったのですが、"ぐぐっと生 ホップの香り"。第4のビールというものらしいですが、意外と違和感なく飲めます。最近はビールもいろんな製法・種類がありますからね。

鴨肉のローストです。赤ワインとバルサミコのソースが美味しいです。今宵もよく飲みました。