E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

かけはし 旨辛鶏そば

最近はラーメンを食べる回数が減りましたが、久しぶりにこちらにやって来ました。

ちょっと胃が疲れ気味で、辛いものが食べたかったので、"旨辛鶏そば"(780円)。

細麺と中太麺が選べるということで細麺にしましたが、以前はなかったサービスではないかな。細麺は博多ラーメンでいうとハリガネ並みの固い茹で加減で、パツパツとした食感。へえ〜面白い、私はこういう麺は意外と好きです。

"親子丼"のフルサイズ(500円)、キンカンをつき崩して混ぜると濃厚な旨味です。この店ではラーメンだけではなくて、親子丼、カレー、玉子かけご飯なども美味いですよ。

麺匠かけはし 広島市南区段原3-3-23