E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

氷見うどんde瓦そば

いよいよゴールデンウィークの始まりですが、私は自営業なので普段から休みは好きな日に取れますからね(笑)。連休中はどこに行っても人が多いので、あまり出歩かないつもり。連休明けにちょっと長期の予定があるので、そちらに備えて、連休中は普段通りに過ごします。
今日は普通に事務所に出勤して、晩飯はホットプレートで作る"瓦そば"です。

今日は茶そばではなくて、たまたまあった氷見うどんの"よもぎめん"を使用しました。

茶そばと比べると柔らかい歯応えだけれど、焦げた部分の香ばしさはちゃんとあります。ただ、こういう食べ方だと"よもぎ"の風味は飛んじゃうな。せっかくの氷見うどんに対しては、ちょっと失礼でしたね。