E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

シーフードサラダとか

ゴールデンウィークが近づいてきて、私も休暇の計画などを考えてはいるのですが、、
いま日本の周辺には戦争の危機ともいうべき状況があります。日本のマスコミの報道は、北朝鮮vsアメリカ、さあアメリカはどうする!?といった感じで他人事みたいなスタンスなのですが、万一北朝鮮有事となれば日本は韓国とともに最も危険な立場にありますからね。日本人はもっと真剣にいまの状況に向き合わないといけないと思うし、私は本気で心配してます。なんとかフェールセーフに落ち着くよう祈っています。
、、とはいえ、今宵も晩飯はしっかり頂きますよ。

晩酌はスパークリングワイン、それにシーフードサラダなど、いろいろ食べました。

ラム肉のローストも美味いです。NHKの大河ドラマなどを見ながら、いつも通りの晩飯。

どうか戦争が起きませんよう、、そして、北朝鮮の人達も私達と同じように自由な生活がおくれるようになりますように、願わずにはおれません。