E級日記

広島在住 もんがーのE級的生活の記録です

コロッケのせきや 移転

荒神市場にあったコロッケの店「せきや」が移転したのこと。
新しい店舗は駅裏の線路沿い、荒神陸橋を過ぎて東区役所の裏辺りになります。お得意さんの間では既に周知されているようで、お昼前に行ってみると、お客さんが引っ切りなしに訪れていました。新しい店は旧店舗と比べると随分と綺麗になりましたね。以前の店舗は年季が入っていてそれが良かったのですが、やはり時代の流れには逆らえませんね。

値段のほうは以前と変わりないようですが、この価格は驚きです。私は"鶏手羽"と"メンチカツ"を頼みました。鶏手羽は注文に応じて揚げてくれるので、列を離れてしばらく待ちます。

揚げたての"メンチカツ"に齧りつくと、、う〜ん、無茶苦茶美味〜い。ラードの油で揚げているので、カリッサクッと揚がっていて、ソースも何も必要なし。そのまま食べるのが美味いです。

この店で私が一番凄いと思うのは"鶏手羽"です。手羽といっても胸肉の部分がかなり付いていて、ボリュームがあります。一度これを食べたら、ケンタやコンビニのフライドチキンはもう食べられなくなりますよ。これはマジなので、是非一度お試し下さい。

コロッケのせきや 広島市東区東蟹屋町19-9