E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

中国料理 京京

今日の昼飯は以前から気になっていたこちらの店へ。京京(じんじん)というと、かって平和大通り沿いに同名の店がありました。その店が移転されたのだと思うのですが、どうなのでしょうか?

広島駅からズムスタへ向かうカープロードの途中にあります。
今日はナイトゲームでDeNA戦ですが、球場の前には席取りのために、既にファンが集まり始めていました。今年はカープが開幕から絶好調なので、広島の街も盛り上がるし、元気になりますね。

日替わりランチは回鍋肉、それに春雨サラダ、ダイコンの味噌煮、中華玉子スープ、ザーサイが付いてきました。ご飯も大盛りでボリュームたっぷりです。

甘味噌で炒めた豚肉とキャベツはご飯のおかずに最高。飯をもりもり食べる満足感はいいですね。

移転されたのか店の人に聞こうと思ったのですが聞きそびれました。次回は聞いてみましょう。
京京(じんじん) 広島市南区東荒神町1-7