E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

カニクリームコロッケとか

プロ野球開幕!カープは初戦はひどい負けでしたが、第二戦に延長戦の末に辛くも勝って、それでチームが落ち着きましたね。今日はジョンソンの登板回避で先発に起用された新人の加藤があわやノーヒットノーランの快投、選手層も厚くなりました。今年は優勝・日本一!必ず出来ると思います。
晩飯は久しぶりに洋食、いま三越広島店で開催されている「春の大北海道展」で購入した"カニクリームコロッケ"です。コロッケにはビール、これはマストのお約束です。

タラバガニがしっかり入っていて、クリームが滑らかで美味かったです。


ハヤシライスです。先日作ったタンシチューのドミグラスソースを保存していたので、それを使って作りました。牛肉、タマネギ、マッシュルームを炒めてからソースで煮込みます。

ドミグラスソースが熟成して、更に美味くなっているではないですか。ちなにみに、ハヤシライスに福神漬けは、これもマストの関係、絶対に欠かせませんね。