E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

メバルの煮付とか

今日は3.11、あれからもう6年ですか、、津波の押し寄せる様子を呆然とNHKのライブ映像で見ていたことを覚えていますが、あれはずっと昔の出来事だったような不思議な感じもします。未だに先行きが見えない福島原発の後始末の問題、これは日本人の喉に刺さった魚の骨かな、、3.11はまだ現在進行形ですね。
さて、この土日は仕事に関する実務講習を受けています。今日は10時間缶詰になってました、あ〜疲れる。講習中はネットも見ないし、なんか世捨て人になった気分です(笑)。
家に戻って晩飯を食べる時は、ほっと一息、落ち着きますねえ。

メバルの煮付は身がはじけて、美味いです。

ナマコの酢の物は日本酒に合いますね、酒がすすみます。