E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

麻辣火鍋麺

今日は仕事で呉に来たので、昼飯はこちらへ。お昼時は満員の人気店です。

本日のおすすめランチメニューは数種類あるのですが、私は一日限定10食の"麻辣火鍋麺セット"(1,296円)にしました。火鍋麺に半チャーハン、サラダ、デザートが付きます。値段的には高めですが、この内容なら納得ですね。

さて、麻辣火鍋麺です。柔らかく煮込んだ牛スジ肉がゴロゴロ入っています。スープは辛くて旨味もたっぷり、ひー口から火がでるほど辛いけれどこれは美味いよ〜。麺はストレート細麺で、煮込んであるので柔わめ。これはもう少し高加水の太麺のほうが合うのではないかな。

セットの半チャーハンは、ご飯がパラっと炒めてあって、さすがにプロの味ですね。久々に美味しいチャーハンを食べた感じでした。

デザートの豆腐花(トーファー)"で口直し、美味しく頂きました。

家内が注文したのはこの店の人気NO.1、麻婆豆腐ランチ(864円)です。やっぱり四川飯店ですからね、麻婆豆腐は美味いです。追加の山椒も卓上に置いてあります。ランチメニューのご飯はお櫃で供されるのでしっかり食べられて、満腹になりますね。

呉四川飯店 呉市中央2-5-2