E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

乃きや イカ天ぶっかけ

的場の交差点の処にある「乃きや」の本店へやって来ました。この頃は「弐の店」の方に行くことが続いていたので、こちらの店は久しぶりです。

私は"イカ天ぶっかけ(冷)"を注文しました。しばらくお時間を頂きますと言われましたが、これは嬉しい言葉。もちろん喜んで待ちますよ。出てきたうどんは艶やか、、コシがあって滑らかな「乃きや」のうどんですね。

この店では"ゲソ天"ではなくて"イカ天"と言いますが、これはゲソだけではなくイカの身の部位も使っているからですね。揚げたてのイカ天はコロモがサクッとして美味いです。

お昼時なのに客が疎らなので一瞬心配しましたが、今日は日曜だったからですかね。うどんは相変わらず美味かったです。
乃きや 広島市南区的場町1-7-24