E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

はせ川 みそオロチョン

いま広島市内で、私にとって一番満足度が高いラーメンかも。
長らく私は味噌ラーメンにはほとんど食指が動かなかったのですが、詰まるところ、それは広島に美味しい味噌ラーメンがなかったからだと分かりました。この店が出来て考えが変わりましたね。

"みそオロチョン"+煮玉子です。コクのある味噌スープに焦がしニンニクとラードの風味、それに辛味が加わります。具は角切りのチャーシュー、太いメンマ、キクラゲ、モヤシ、白ネギです。

中太ちじれ玉子麺がスープによく絡みますね。味噌の旨味に頼ることなく、ベースのスープがしっかりしているよなあ。たっぷりのモヤシと白ネギを頬張って、口飽きせずに最後まで食べ切れます。

やっぱり美味いわ〜。次は"鉄火麺"(激辛)にチャレンジしなければ。
北海道ラーメンはせ川 広島市西区東観音町8-4