E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

しまのわ カフェ&レストランWendy

今日は家内と呉の義母と三人で、安芸津方面の海沿いをドライブしました。
大芝島に渡って島の反対側に行くと、瀬戸内の美しい島々が見渡せます。その中にある小芝島が幸せを呼ぶ「ハート島」として最近人気になっているのだとか。う〜ん確かに角度によってはハート形に見えなくもないけれど、どちらかと言うと涙型に見えるけどね、、しかし、ドライブには最適なコースなので、関心のある方は是非どうぞ。私たちは大芝朝市という産直市が目当てだったのですが、お昼前頃に着いたのでほとんど終わっていました。それでも、綺麗なハッサクを格安で箱買い出来たので良かったです。

先日竹原に行った帰りに見かけて、気になったこちらのレストラン。大芝島に渡る橋のたもとにあります。以前は土日だけの営業だったようですが、現在は火・水休みだったかな、営業日が増えたようですね。

ちょっと南欧風の洒落た造りで、窓から瀬戸内の風景が見えて、素敵なロケーションです。

こちらのオーナーシェフは女性で、以前は家庭科の教師だったとか。カフェ&カジュアルフレンチと名乗っておられるとおり、カフェとしての利用もOKのようです。

ランチのコースは2種類、私たちはメインが一品の2,500円のコースにしました。
まずは前菜3種(サーモン、キッシュ、カキフライ)、ホウレンソウのポタージュ、それにサラダです。美味しいのですが、ちょっとボリューム不足かな、、と思ったのですが、メインが出てきて納得しました。

私が選んだ"ひろしま牛のステーキ"、肉も柔らかくてソースが絶品です。隠し味に醤油を使っているのかな?くっきりりた味で、肉の味を引き立ててこれは美味いですよ。

家内とお義母さんは"ロールキャベツ"を選びました。こちらもくっきりした味、キャベツがたっぷりでボリュームがあって、満腹になりましたね。

デザートは3品盛り合わせ、これも綺麗でボリュームも十分。挽き立てのコーヒーも美味いです。

最高のロケーションで美味しい料理、ゆっくり食事が出来て良かったです。呉から竹原にかけての沿線は風景も美しいですからね。ちょっとドライブがてら食事という時に、この店はお薦めだと思います。
cafe&restaurant Wendy 東広島市安芸津町小松原99-1