E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

蕎麦きり吟

今日はお久しぶりの多陀志さんと昼飯をご一緒して、こちらにやって来ました。

多陀志さんは燗酒を頼んで昼酒ですが、私は午後も取り敢えず仕事をしたいので自重して、"辛味そば"(大盛り)と、お昼のセットで"穴子天"を付けました。

蕎麦に辛味ダイコンをのせて頂きます。う〜ん美味い。極細に切った蕎麦は少しざらっとした食感。私はこういう蕎麦が好きで、味、食感、のど越しともに言うことなし。そば汁もすっきりして良いですね。

穴子天は天つゆに辛味大根を入れて頂きます。穴子は身の厚さはいまいちですが、質が良いし揚げ具合が絶妙なので、身がもっちりして無茶苦茶美味いです。最近食べた穴子天の中では一番でした。

う〜ん、やはりこの店の蕎麦は美味しいです。しばらくご無沙汰していたのですが、これからまた時々訪れたいですね。
蕎麦きり吟 広島市南区段原1-7-18