E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

キムチチゲ

胃が弱っているせいか、最近やたらと辛いものが食べたくなるのですが、、
今宵の晩飯はキムチチゲです。味付けは手っ取り早く叙々苑のキムチチゲの素(辛口)を使用、それに熟成したキムチを投入して、さらに辛味と酸味を加えました。具材は豚肉、タラ、キャベツ、白ネギ、ニラ、モヤシ、豆腐など。キムチチゲには白菜よりもキャベツが合うと個人的には思います。それにニラは絶対に必要ですね。

う〜辛くて旨くて、、そして熱々辛々の鍋にはビールがなくてはね。これはいくらでも食べられそう。

締めには"サリ麺"を投入します。韓国料理ですから、やはりこれが合います。

コシがあって伸びにくくて、これは鍋物に最適な麺ですね。残った汁で煮込むとスープの旨味をたっぷりと吸って、本当に堪らない美味さです。お腹も一杯になりました、満足です。