E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

鴨鍋とか

いよいよ年が押し詰まってきましたね。ここ数日は自宅、事務所と母親の家などの大掃除をしていました。この頃は以前ほど徹底的な掃除はしなくなったのですが、それでもやはり疲れますね。しかし、取り敢えず今日で終わったので一安心、このあとは少しのんびりしたいです。
晩飯は刺身と鴨鍋など、いま燗酒にはまっているので、今宵も日本酒を飲みます。

タイ、マグロの中トロ、タコ、アジの刺身。やはりお刺身は日本酒には最高の肴です。

鴨肉は白ネギと一緒に煮るのが決まりでしょう、汁に脂が浮いて美味そうです。

う〜ん、鴨の濃厚な旨味が出て、出汁が無茶苦茶美味いです。肉も柔らかくていいですね。

今宵は日本酒をたっぷり飲んで良い気持ちになったので、このまま直ぐに寝てしまいましょう。