E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

久しぶり 無櫓火

今宵は帰広されたYさんとご一緒して飲みに出ました、久々の「無櫓火」です。

超人気店なので予約も取り難く、このところ中々来る機会がなかったですね。
料理はいつもと変わらないクオリティで、ご主人のこだわりが随所に窺えます。今回はカウンターだったし、写真はご主人の目を盗んで控えめに。他にも美味しい料理がたくさんあったのですけどね。私以外にもスマホで写真を撮る人がいたので、以前と比べると緩やかになったのかな。まあ、店の雰囲気を壊さない範囲でという条件内だと思います。

生ビールの後は日本酒を飲んで、料理も酒も全て美味しくて、本当に満足できました。

やはり、この店は広島では最高の居酒屋ですね。
無櫓火 広島市中区三川町6-3 http://www.muroka.com/


その後は、中央通りにあるアイリッシュパブで、ギネスビールとフィッシュ&チップスなど。ここも雰囲気がよくて落ち着ける店です。今宵も楽しく飲めました。Yさん、ありがとうございました。

MOLLY MALONE'S 広島市中区新天地1-20 広島帝劇会館4F