E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

いせ屋 オムライス

今日は呉にやって来たので、昼飯はこちらで食べます。
しかし、これまで気がつかなかったのですが、呉は火曜定休日という店が結構多いですね。「一心」「珍来軒」「モリス」などが休み、さらに今日は「仔豚」が臨休でした。どうしようかと思ったのですが、嬉しいことに「いせ屋」が開いていたので、迷わずここに入りました。

小上がりに座って、まずは品書きを眺めます。そういえば、この店の"オムライス"(800円)はまだ食べたことがないな、、と思い至り、今日はそれにしました、それに"とん汁"(330円)も付けます。

う〜ん、昔懐かしいケチャップ味です。途中から卓上のウスターソースを掛けると、また美味しいですね。

洋食に"とん汁"というのも老舗店ならでは。イリコだしの味噌汁はオムライスに意外とよく合います。

今日も美味しく頂きました。やはり呉はいいですね。
田舎洋食 いせ屋 呉市中通4-12-16