E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

駅前居酒屋

今宵は以前勤めていた会社の人達と、飲み会です。

猿猴橋のたもとにあるこちらの店、前はクラシックな喫茶店だった店舗ですが、レトロな雰囲気の居酒屋に生まれ変わりました。ちょうど忘年会シーズンなので店内満員で大賑わいです。魚河岸酒場と銘打って魚料理が売りみたいですが、活気があっていいですね。

浜焼きが名物とのことで、注文しました。ノドグロ、ハタハタ、シシャモなど。

ここは値段も手頃で中々良い店でしたね。久しぶりに、かっての会社の人達とサラリーマントークが出来て楽しかったです。これからも、こういう機会は大切にしたいものです。
魚河岸酒場 駅前浜けん 広島市南区猿猴橋町4-22


二軒目を探して駅西へ移動。どこも満席なので難民になりかけましたが、ちょうどこの店が4席空いていて、なんとか入れました。駅西はすっかり良い雰囲気の飲み屋街になりましたね。

まるびや 広島市南区大須賀町13-22