E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

今宵は二人飲み 圓屋

先日三人会で訪れたばかりのこちらのお店へ、今宵は家内と二人でやって来ました。

土曜の夜に急に思い立って飲みに出たのですが、この店はさほど混まないので、こういう時には助かります。国際ホテル近くの本通り横筋で、店の入口が奥まっているので、ちょっと分かり難いです。若い女性スタッフの行き届いた接客が心地よくて、中々良い居酒屋ですよ。
日本酒もいろいろ揃っています。まずは「神雷」@神石高原の純米酒。

"アナゴの白焼き"が美味いです。

「龍勢」@竹原の冷やおろし、これは今の季節のお楽しみです。

その他に、"里芋煮の素揚げ"、"手羽元のピリ辛揚げ"、"クラゲのぬた"、"ホルモン鍋"など。

今宵も美味しく頂いて、ほどよく酔っぱらいました。
圓屋(つぶらや) 広島市中区本通4-2 http://tuburaya.com/


飲んだ後は、えびす講祭りでごった返す中央通りを避けて、平和大通り方面へ歩きました。11月17日から始まった「ひろしまドリミネーション」、今年も綺麗です。


すっかり年の瀬の風物詩になりましたね。外国人観光客も多くて、皆さん楽しんでいるようでした。