E級日記

広島在住 もんがーのE級的生活の記録です

かけはし コラボラーメン

TJ広島11月号のラーメン特集で「もんごい亭」と「かけはし」のコラボの企画がありましたが、そのラーメンが今日から提供開始ということで、早速こちらにやって来ました。

"魚・鶏コラボラーメン"(1,000円)です。鶏をベースに鰹節、昆布を加えた清湯スープに、「もんごい亭」の魚介オイルを浮かしたものとのこと。具は焼いた手羽先肉、鴨肉、エビ、ホタテ、それにエビとホタテのムース、白ネギ、水菜、レンコンの素揚げ、、本当に盛り沢山の豪華版です。それに鶏とゴボウの炊き込みご飯が付いてきて、これで1,000円というのは採算を度外視した大サービス品だと思います。

まずはスープが美味しいですねえ。いろんな旨味が重層的に折り重なって味わい深いです。麺は原田製麺の細麺とのことですが、このスープには合ってますね。具がこれだけ多いのに、とっ散らかった味になることなく、しっかりと一体感があるラーメンでした。

いや〜美味かったなあ。採算的にも手間の面でも、このラーメンをレギュラーで出すのは難しいと思いますが、この店の実力を示した一品だと思いますね。

こちらは家内が注文した担々麺(850円)です。こちらも相変わらず美味いです。

麺匠かけはし 広島市南区段原3-3-23