E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

大野町のお気に入りイタリアン

今日は天気予報はいまいちでしたが、気分転換にちょっと郊外へドライブしました。
やって来たのはこちら、大野町にあるご夫婦でやっておられる小さなイタリアンの店です。これまでも何回か利用させてもらって、結構気に入ってるお店です。

店の裏には家庭菜園があり、この自家製野菜を店でも使っているそうです。

店内に入ると、厨房に大きなピザオーブンが入っていました。ピザがメニューに加わったようですね。私達はいつもの"前菜つきパスタランチ"(1,620円)です。本日の選べるパスタは6種類、その中から選んで注文します。
まずは"前菜盛り合わせ"、自家製野菜のバーニャカウダなど。アンチョビ風味のソースが美味いので、これはパンで拭って全て食べてしまいます。

家内が選んだのは"生ハムと焼きなす・自家製ドライトマト・ししとう・パルメザンチーズのスパゲッティ"、細めのパスタがよく合います。

私は"エビとタマネギ・フレッシュトマトのクリームソースの自家製フィットチーネ"、わたしはこれが大好きで、来る度に頼んでますね。濃厚なエビの旨味とシャリシャリしたタマネギの甘みが良いです。

+300円で付けられるドルチェです。いつも高レベルで感心するのですが、今回はちょっと凡庸かな。

やはり、こちらのパスタは美味しいですね。新たにピザもメニューに加わったようですが、今までどおり高レベルのパスタは維持して欲しいものです。次回はピザも試してみたいですね。
クッチーナ・ベジターレ・オット 廿日市市大野中央2-7-10


その後は、腹ごなしを兼ねて近くにある妹背の滝を散策しました。夏の間は水遊びの家族づれで賑わいますが、今はひっそりしています。もう少しすると紅葉が楽しめそうですね。

滝の周りはマイナスイオンが溢れていて、久々に森林浴という感じで気持ちよかったです。