E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

ミンナ食堂のランチ

昼飯は段原にあるこちらの店へ、最近時々利用しています。

夜は居酒屋になりますが、昼の営業も満員の盛況です。ランチメニューは入れ替わりがあって、ご飯のお替り自由、食後のコーヒーも付いてます。どのメニューもボリュームがあるので、これが人気の理由ですかね。

今日食べたのは"海鮮丼"です。先日売り切れで食べられなかったので、今回はリベンジというところ。魚はイクラ、サーモン、タイ、カンパチあたりかな。刺身の活きがよくて中々美味いです。それに味噌汁や小鉢も付いているし、これで900円なら納得ですね。

これは、先日食べたランチメニューの"タコライス"です。この店は確か沖縄の食堂というコンセプトなので、こういう料理もあるんですよね。

店員さんも感じがよくて活気のある店です。夜の居酒屋としても一度試してみたいですね。
ミンナ食堂 広島市南区段原南2-1-11