E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

チキン・トマトソース煮込み

今宵はパリーグで日本ハムが優勝を決めました。おめでとうございます!
しかし、大谷というのは本当に凄い選手だなあ〜。チームも10ゲーム以上の差をひっくり返しての逆転優勝ですから、勢いがありますね。日本シリーズで当たることになったら、カープにとっては強敵ですねえ。まあ、いまさら対策もくそもないので、思い切っていくだけでしょう。あっ、、カープと日ハムが日本シリーズに出ると決まっている訳ではないですが、すでに私の中ではそれは既定のことになっていますので(笑)。
さて、今宵の晩飯はチキンのトマトソース煮込みなどです。家内はトマトソースを作る時には一度に大量に仕込んでおいて、小出しにパスタソースや肉料理に使っていきます。今日はチキンの煮込みになりました。

骨付きのぶつ切り肉なので、ナイフとフォークで切り分けながら頂きます。う〜ん、美味いなあ。トマトの旨味と酸味で、濃厚ながらもさっぱりとした味ですね。

肉を食べたら野菜もしっかりと。自家製のニンニクドレッシングが美味いです。