E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

地鶏 かけはし

仕事の関係で知り合いになったYさんが帰広されたので、今宵は一緒に飲みに行きました。
Yさんは郷里が広島なので(偶々ですが同じ高校の後輩です)、カープの優勝で沸く広島の街を見たかったとのこと。まずはマツダスタジアムの周辺を散策し、その後で街中に移動して、こちらの店を訪れました。

"地鶏の炙り6種盛り"、この店に来たらこれは必ず食べないとね。新鮮な鶏肉の各部位の味の違いが楽しめます。その中でも、皮を剥いたトサカの細切りがコリコリとした食感で絶品ですね。

"串焼きおまかせ5本"。この肝焼きは濃厚で臭みがなくて美味いです。

Yさんとはいろんな話が出来ました。これからもお付き合いを続けたい人です。
飲み終わって帰り道に、急に豪雨が降ってきました。家内が車で迎えに来てくれていたので助かりましたが、短時間のうちに道路が冠水して、かなり危ない状況でした。大きな災害は起きなかったようで、幸いでしたね。
かけはし 広島市中区堀川町1-14