E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

麺匠かけはし つけ麺

カープの優勝から一夜明けても余韻収まらず、今日も広島市内は大いに賑やかでしたね。私自身も物心ついて以来のカープファンなので、もちろん昨夜は大興奮でした。しかし、優勝記念セールといったものには興味がないので、街が賑わっている様子を横目で眺めているところです。
昼飯は繁華街は避けてこちらの店へ。やはりここでも優勝サービスの看板が出てますね。

店内に入るとサービス品(25食限定)は既に終ってしまったようです。私は期間限定メニューの"濃厚つけ麺"(850円)を注文しました。
出てきた"つけ麺"、綺麗なビジュアルですね。具はチャーシュー、煮玉子(半個)、ゆでキャベツ、トマト、サニーレタス、海苔。つけ汁は熱々で、これは鶏と魚介のWスープにさらに魚粉で魚介風味を加えているのかな。大量の白ネギのみじん切りが浮いていて口直し的な役割です。

プリプリのストレート太麺も美味いですね。具も充実していて、この"つけ麺"は中々良かったです。夏の限定メニューということですが、具を少し変えて、レギュラーにしても良いのでは。

店の壁に「麺匠かけはし」という看板が掛かっていたので、このブログ上でも店名をそれに変えました。
麺匠かけはし 広島市南区段原3-3-23