E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

人生の転機に際して

来る9月末で、26年余り勤めてきた会社を退職することになりました。
それについて不安はないし、新しい生活に向けて準備を進めているところです。それ以上に私にとって大きな出来事だったのは、8月末に義父が亡くなったことです。振り返ってみると、これまで話す機会は意外と少なかったのですが、最期に際してこれから私が生きていく上の指針を示して貰いました。私の父親が亡くなった後にも感じたのですが、生きておられる間にもっといろんな話を聞きたかった、、と、しみじみ思います。
今宵の晩飯は、刺身(マグロ、水イカ、タコ、シマアジ、タイ)、生湯葉、焼きナスなど。

こうやって毎晩美味い肴で酒が飲めるのが、なによりも楽しみ。これからも、まだまだ頑張ります。