E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

麻婆豆腐&春雨サラダ

東京ドームでの広島−巨人の三連戦、昨夜は残塁の山で好投のジョンソンを見殺しにしましたから、今宵は絶対に勝たないといけない試合です。結果としては菅野を打って快勝ということで、遂にマジックナンバー20が出ました!やったー!、、と言いたいところですが、最後にCSがありますからね。今年のカープは巨人にいまだに負け越しているし、CSで巨人に負けて日本シリーズに出れないなんてことがあったら泣くに泣けません。巨人には明日もきっちり勝って、相性の悪さをクリアしておきたいところです。
【8/25追記】4対0から逆転勝ち、今年のカープは違うわ。これで巨人も諦めたことでしょう(^0^*オッホホ。
さて、お盆が過ぎても暑い日が続きますね。暑い時には何故か辛いものが食べたくなります、、ということで、晩飯はわが家の定番、麻婆豆腐と春雨サラダの組合せです。

麻婆豆腐は山椒をたっぷり効かして、春雨サラダは酢醤油とゴマ油のタレに練り辛子をたっぷりと添えて頂きます。辛いものを肴にビールをぐびっと喉に流し込むと、暑さもふっ飛ぶ感じですね。