E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

大阪は暑かった

三日間の試験が終わりました、、疲れた。
大阪は連日の猛暑日でした。大都会はコンクリートで固められているし、エアコンの室外機の熱も物凄いのでしょう、広島と比べて3-4℃は気温が高いのではないかな。人も無茶苦茶多いので、梅田に取ったホテルから試験会場への往復だけでも結構消耗しますね。試験が終わった後、帰りの新幹線の時間まで大阪の街を少しウロウロしようと思っていたのですが、試験会場を出た途端、あまりの暑さに直ぐに断念しました。暑さを避けるために、近くの天神橋筋商店街で入れる店を探します。

午後4時から開いていたこちらの店へ、取り敢えず逃げ込みました。

生ビールと串カツのセット、ふ〜生き返りました。TVのニュースでは、ちょうど天皇陛下のお言葉の録画が流れています。う〜ん、しばらく離れているうちに、世間ではいろんなことがあったんでしょうね。やっと浮世に戻ってきた感じかな。

その後は早々に新大阪駅に移動して、新幹線の時間までフードコートでタコ焼き&ビール。
試験のほうは取り敢えず今できることはやり切った感じはありますが、どうなんでしょうね。まあ今回で様子は分かったので、ダメだった場合は来年もう一度トライしたいと思います。