大丈夫か!カープ

今日は福井が復活の激投で巨人をシャットアウト、気分の良い夜ですわ。ただ、福井のヒーローインタビューではちょっと引っ掛かるものがあった。調子は戻っているのに何でこれまで上で使ってくれなかったのか、内心の無念さを感じたのは私だけ?まあ、これから終盤は思う存分働いで、これまでの鬱憤を晴らして欲しいものです。あと、エルドレッドをいつ再登録するのか、代わりに誰を外すか?このあたりも悩ましいですなあ。
カープの優勝はもう間違いないと思うけれど、今シーズン巨人にはまだ負け越しているんですよね。10ゲーム差をつけて優勝して、CSで巨人に負けるなんてことが万が一にでもあったら、泣くに泣けないし。これから後の試合は巨人には全勝するくらいの気持ちで戦ってほしいですね。
【7.29追記】今日はエース野村が打たれて投壊してDeNAに19失点、本当に大丈夫か。巨人とDeNAはCSで当たる可能性が高い相手なのに、今シーズンこの2球団に分が悪いのは大きな不安材料だなあ。

さて、今宵の晩飯はラザニアを肴に赤ワインを飲みます。他にはサラダとガーリックトーストです。

ラザニアは焼きたて熱々、それにタバスコをふり掛けてさらにホットにして頂きます。この赤ワインはコストコで買ったものですが、すっきりした飲み口で中々美味しかった。