E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

鶏肉のガーリック焼きとか

いや〜暑い!です、日中に屋外に出るとくらくらします。夕方頃になってちょっと実家の方に行ったのですが、今日は黒田の200勝が掛かった試合ということで、マツダスタジアムの周辺は球場に向かうファンの列が続いていました。ナイターとはいえ試合開始の頃は西日が射してスタンドは無茶苦茶暑いでしょうね。熱中症にならないように気をつけて応援して下さい。
さて今日はTV中継がないので、RCCラジオの実況中継を聞きながらの晩飯です。試合の方はカープが7-0で快勝して、黒田が見事に日米通算200勝達成!本当によくカープに戻ってきてくれました。巨人が負けて2位との差は11ゲームになるし、も〜言うことなしだなあ、今宵は酒がすすみますよ。

"鶏肉のガーリック焼き"はニンニクの風味が効いて、皮がパリッと焼けていて美味いです。

こちらは"アジの南蛮漬け"、定番のお惣菜ですが、これはおかずにも肴にもなりますね。

良いことだらけの一日、今晩は幸せな気分で眠れそうです。