E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

参議院選挙公示

今日は参議院選挙の公示日でした。広島県選挙区は7人の立候補でしたが、ほぼ無風の状況ですね。
若い人達に選挙に興味を持てと言っても、立候補者を見ると投票しても意味ないなあと思うのは仕方ないですけどね。しかし、それで自分の権利を放棄すると、これから先も年寄りにいいように使われることになるのですから、そこは目覚めてほしいです。若者の投票率が上がると、政治家もお〜!と思うはずです。今回の選挙では反映されなくても、これから先には必ず生きてきますから、是非とも投票には行ってほしいですね。
このところ私は体力充実というか、これから先、あと100年くらいは生きられそうな感じがしています(えっ?)。やはり食べ物が良いのですかね。今宵の晩飯は"手羽先の甘辛焼き"などです。

長寿の人の話を聞くと、普段から肉を食べている人が多いです。手羽先はわが家ではよく出る食材ですが、コラーゲンたっぷりで身体に良いと思います。甘辛い味付けが美味くて、これは何本でもいけますね。