E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

今宵は中華三昧

昨夜からの雨で、広島でも各種の警報が出ていましたが、皆さんはいかがでしたか。私自身は朝起きると既に雨は止んでいたので、大したことなかったのかと思ったのですが、九州地方にはかなり被害が出ているようです。これからしばらく梅雨前線が停滞するようなので心配ですね。
さて私はというと、今日は一日家で勉強をしていました。さすがにもう疲れてきましたが、中途半端で投げ出す訳にはいきませんからね。まだまだ頑張りますよ。晩飯は久しぶりに中華です。"麻婆豆腐"に"春雨サラダ"はわが家の定番の取り合わせです。麻婆豆腐は花椒の刺激と豆鼓の旨味が決め手です。家内の作る麻婆豆腐は外の何処で食べるよりも美味いと思います。

さらに"海老チリソース"、エビがプリプリしてますね。

もう一品は"春巻き"、皮がカリッと揚がっていて香ばしくてこれも美味いです。

こうやって美味しい晩飯が食べられるのが、何よりの幸せです。