E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

冷やし中華

プロ野球の交流戦、カープは上手く波に乗れました。最後のオリックス3連戦では、鈴木誠也が3試合連続で試合を決める一発、これはもう神レベルだなあ。現在ぶっちぎりのセリーグ一位ですから、今年はいよいよ優勝への期待が高まりますね。まだ先は長いですが、これからが楽しみです。
さて、このところ気温が上がって、この後は雨続きの予報。いよいよ梅雨本番といったところでしょうか。こんなに蒸し暑いと食欲も落ちてくるなあ、、ということで、今年初めての"冷やし中華"です。

麺とタレはグリーンコープで購入したもの。具は家内の手作りで、それに辛子をたっぷり添えて頂きます。冷たい麺と甘酸っぱいタレが暑い時期には喉越しがよいです。

最近は冷い麺メニューは色々とありますが、やはり"冷やし中華"は定番の横綱とも言うべきものですね。