E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

もんごい亭 コクばり醤油らーめん

前回訪れた時に気になった新メニューを食べにやって来ました。

"コクばり醤油らーめん"(780円)です。背脂が多量に浮いたスープに、具は真空調理チャーシュー、茹でキャベツ、メンマ、青ネギです。このところ一部で注目されている「背脂煮干しラーメン」というジャンルがあるようですが、これはそういう流れを狙ったものなのかな?

麺はストレート細麺で、スープはやはり塩分高め、私にはちょっと塩っぱいです。このスープであるならば、具をもっとボリュームアップして麺も太めのほうが合うのではないですかね。780円ではコスパ的にもいまいちだと感じました。

う〜ん、ちょっと意図が分からないラーメンですね。多分このままということはなくて、今後改良されていくものと思います。
もんごい亭丹那店 広島市南区丹那町1-38