E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

我馬 油そば

今日は昼間は30℃を越えて、真夏のような暑さになりましたね。

我馬の四季のラーメンにはいつも注目しているのですが、これまでは提供期間の終わる頃になって行くことが多かったので、今回は早めに食べに行きました。やって来たのは我馬の皆実店です。6月1日から提供開始の期間限定メニュー「油そば」です。私は"まぜソバ"系が好きなので、我馬のHPに掲載されたのを見て、これは直ぐに食べたいと思いました。
う〜ん、美味そうなビジュアル。具は角切りのチャーシュー、小松菜、ニラ、白髪ネギ、シソ、メンマ、海苔、糸唐辛子など。それに別皿で温玉、そして特製のラー油が付いています。

麺はもちもちとした太麺で、よくかき回してタレに絡めて頂きます。う〜ん美味いなあ。途中で温玉を投入して黄身を絡めるとまた濃厚な味わい。さらに付いているラー油をたっぷりと掛け回すと、この辛味がまたよく合いますね。いや〜美味かった。

"油そば"というと広島市内では「紺屋」のが一番だと私は思いますが、この油そばも中々良いですね。これは期間中にもう一度食べに行くかもしれません。
我馬皆実店 広島市南区皆実町4-12-15