E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

カワハギの煮つけとか

昨日受けた資格試験の解答速報が出ました。自己採点では7割取れていたので、何とかクリアできたみたい。いや〜嬉しいなあ。しかし、この歳になっての受験は結構しんどいですよ。今回の短答式試験は一次試験といったもので、これをクリアすると8月に本試験があります。大阪まで行かないといけないし、本試験は3日間の論文式試験、結構ハードルが高いんですよね。一発合格はかなり難しそうなので、今年〜来年と二年くらい掛けて、合格出来ればよいと思っているのですが、、
今日は取り敢えず一服。晩飯は"カワハギの煮つけ"、"筍と厚揚げの煮物"などです。

カワハギは肝が美味しいですが、身もはじけて美味いです。これは活きの良い証拠。

筍はそろそろ名残りの季節ですかね。今年も随分と食べたけれど、名残り惜しいですね。